2010/03/17

MiniDMXter 4

   
Goddard から DMXter4 に続いて MiniDMXter の大幅なモデルチェンジが発表されました。
旧タイプのDMXterと同等の機能を持ち、更に RDMマネージネント機能も追加されました。


 主な新機能:
 
 * バックライト付のより大きなディスプレイ
 * RDMアドレス設定
 * フリッカーファインダー
 * ShowSaver
 * Snapshots
 * Cable Test
 * USB2インターフェース




従来のMiniDMXter にDMXter の多くの機能が追加されました。2列20文字ディスプレイには新たにバックライト装備、2つの新しいボタンを追加し、フリッカーファインダーやShow Saver が使えるようになりました。ソフトウェアのアップディトもUSBポート経由で簡単にできます。
入力は常にターミネートされ、受信中にトランスミッターをオンにすると、ループモードになります。(ピン4と5は除く) 入力・出力共に、DMX512-A とRDM をサポートしています。

MiniDMXter-4は受信レベルを数値又はグラフィック形式で表示します。新しい大きなディスプレイにより、数値では4スロット分、グラフィックでは32スロットレベルが表示されます。DMX512テキスト受信がサポートされました。

最新の機能としてはRDMアドレス設定と基本的なコンフィグレーションが追加されました。

* RDMシステム上の全て又は新しいデヴァイスの検知
* 現在のデヴァイスの選択
* 現在のデヴァイスのアドレス、デヴァイスレベルの設定、デヴァイスプリセットの実行
* RDMデヴァイスに、デヴァイスモデル、デヴァイスラベル、製造メーカーラベル、ソフトウェアヴァージョン、現在のアドレスとDMXフットプリント、パーソナリティ、センサー詳細の確認、製品カテゴリ、サポートされるPID 
等々 です。

MiniDMXter2、MiniDMXter4,DMXter4の比較表

とても魅力的なモデルチェンジ、です。現場や倉庫でのメンテナンス用に是非オススメします。